Hi!baby.こんにちはあかちゃん

Hi!baby

みんなの出産秘話♪赤ちゃん特集!第1弾は、ちょっと大きめ赤ちゃん悠斗(ゆうと)くんです。

2014年10月26日午後4時頃ゆうとくんは生まれました。赤ちゃんらしいとっても丸々した男の子です。

↑やってる?と暖簾をくぐるゆうとくん。

出産はなんと3日間にも及んだそうです。なかなか出て来なかったゆうとくんの体重は3690g、身長は55cmと大きめ。
そのあともぐんぐんと大きくなり、今では1才になったばかりだというのに体重11.7kg身長78cmだそうです。なんとも頼もしい!

↑お口がかわいい、なきべそゆうとくん。

ゆうとくんのお母さんに、出産で印象深かったことを聞きました。

↑お母さんに抱かれて眠る幸せそうなゆうとくん。

陣痛で苦しむお母さんの背中をさすってくれていたお父さんが一言、「今の顔やっちゃおっさん」と言ったそうです。
陣痛を経験したお母さん達ならわかると思いますが、とってもイラっとしたそうです。

↑優しい笑顔のゆうとくん。

そんなお父さんですが、ゆうとくんが3日かかって、ついに生まれたときには、「涙がとまらん」と1人誰よりも号泣だったそうです。

↑パワー溢れるゆうとくん。

頼もしいゆうとくん、これからもたくさん大きくなってください!

Yukinori

Yukinori

adthink代表取締役。 島原生まれ島原育ちの1978年生まれ

関連記事

TOP