筋トレのススメ 24時間ジム「GOOD FIT 24」のイージーパーソナルを体験!

スポーツ

今回は島原市国道沿いにある「GOOD FIT 24(グッドフィット24 )」でイージーパーソナルを、しましまスタッフのJ(川﨑)が体験しました。

画像は@GOOD FIT24ご提供

GOOD FIT 24(グッドフィット24 )とは24時間年中無休の会員制フィットネスジムです。
全13種類のトレーニングマシンに加え、フリーウエイトも充実。初心者から上級者まで幅広いニーズを満たすラインナップです。ランニングマシンやエアロバイク、クロストレーナーなど、全20台ある有酸素マシンは全てTV付きで長時間のトレーニングも楽しく行えます。
入退館管理はICタグ認証でセキュリティも安心。ダイエットや筋力アップ、運動不足解消など、目的に合わせた個別メニューを作成してくれるイージーパーソナル(¥2,750/会員のみ/要予約)も好評です。

画像は@GOOD FIT24ご提供

そのイージーパーソナルをしましまスタッフのJ(川﨑)が体験!
メニューやマシンの使い方を教えてくれたのはGOOD FIT 24のパーソナルトレーナー田村さんです。

まずはアダクション&アブダクション。
内側から足で押すのがアブダクションです。↑

田村さんにマシンの正しい乗り方から教えてもらいます。他にも負荷(重り)を調整してもらったり、どこに力を入れたらいいかなどのフォームのチェックが入ります。

力を入れたいのはおしり!
始めは足に力が入っていましたが、田村さんのアドバイスでどこに力が入っているかよーく意識することができました。

おっけ〜が出ました^^

次はアダクション。
さっきと同じマシンだけど使い方が違うのです。
内腿に力を入れます。

うー、よいしょーとアブドミナル 。腹筋を鍛えます。
腰や首に負荷が少なく、ピンポイントで腹筋に効いているのがわかります。

ロウ。背中を鍛えるマシンです。
私にはこれが難しかった。
肩が丸まったり、どこに力を入れたらいいかよくわからない…。
脳みその中が、?でした。

田村さんのアドバイスなしでは、そのまま違うとこに力が入ったまま続けていたかもしれません。


これは、スタッフのあかねちゃんに指導している様子。

初心者でマシンの使い方がわからない方、田村さんやスタッフさんがいないときでも大丈夫!
GOOD FIT 24のマシンにはQRコードが貼ってあり、読み取ることでトレーニング動画を見ることができます。使い方やポイント、注意点など見ながらトレーニングできるので初心者でも安心です。

頼もしいパーソナルトレーナーに、可愛いスタッフさんたち。

ボディビルダーを目指すような方も訪れるジムですが、ダイエットをはじめたいという方にもおすすめのジムです。
24時間いつでも好きな時に通えるこんな場所があることが、モチベーション維持になりそう。

自宅でも気軽に取り組めるフリーウェイト(自分の体だけで行うトレーニング)も良いですが、誤ったやり方でトレーニング効果が低くなったり怪我の原因になることも。
ピンポイントで鍛えることができるマシンを利用して健康な体を手に入れましょう。
TVを見ながら運動できる有酸素運動のマシンも揃ってますよ。

入会にお得な情報がしましまbookに載っているので要チェック!
※2022.10月時点/キャンペーンは予告なく終了することがあります。

画像は@GOOD FIT24ご提供

GOOD FIT 島原店
〒855-0031島原市前浜町丙19-1
TEL.0957-63-7877
24時間/年中無休
(スタッフ対応時間10:00〜22:00/ノースタッフデーあり)
Instagram@shimabara_gym
WEB/https://goodfit.jp/shop_shimabara/

1日何度でも利用可能
指紋認証で出入り自由
シャワールーム完備
WiFi完備
駐車場52台完備

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP