島原半島の小さな商店街特集/深江町にある商店

ショッピング

島原半島の東側に位置し、雲仙・普賢岳から有明海に向かってなだらかに広がる土地には国道251号、雲仙グリーンロード、国道57号線と3つの主要道路が通る深江町。農業や漁業が盛んで、道の駅や物産館もあり新鮮な食材を求めに多くの人が訪れています。深江小中学校近くにある深江諏訪神社には長崎県の天然記念物に指定されている樹齢約600年の大きなクスノキやアコウの木などがそびえ立っています。今回は、国道251号線周辺の商店をご紹介です。

肉のしばはら入江製菓舗ろくちゃんまんじゅう有限会社 岡本商事運輸LUXE WEST PLUS魚や活よししきしま蒲鉾深江町漁業協同組合深江諏訪神社


店主 柴原郁弥さん
お肉と手作りお惣菜のお店「肉のしばはら」の若き店主。祖父母が始めたお肉屋さんを引き継ぎ5月からはお弁当の販売もスタート!昔からのお客様はもちろん、新しいお客様にも喜んでもらおうと新しいことにもチャレンジしていきます。

お店は、国道251号線の中瀬野交差点から上に登っていく見晴らしのいい道路沿いにあります。
店内には牛肉、豚肉、鶏肉など新鮮なお肉を取り扱っています。焼き肉の時にもオススメ!

お弁当は町内なら配達可能。団体の注文にも対応しています。

弁当 ¥550(税込)
月〜金曜(祝日を除く)
当日11:00までの予約制

/// 日替わり弁当は 毎週Instagramにてお知らせ中 ///

【お弁当回数カード】
大盛り用(水色)5,500円、普通用(ピンク)5,000円
通常より500円お得 ♪
購入当日より使用可能◎

揚げるだけでお店の味。お肉屋さんだからだせる美味しいコロッケは、あったら便利!

注文を受けてからお店で揚げることもできますので、お気軽に ♪
電話で注文しておくとスムーズですね。揚げたてのコロッケはおかずにも小腹のすいた時間にもピッタリ!

ジューシーな唐揚げもありますよ ♪

\メニューなど詳しい情報はInstagramよりチェック/


【肉のしばはら】
〒859-1504
南島原市深江町丁5426-1
TEL 0957-72-4147
9:00~19:00
不定休
Instagram @a_meat_shop_shibahara

1

2 3 4 5 6 7 8 9
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP