島原半島の小さな商店街特集/国見町土黒地区にある商店

ショッピング

国見町の中央部に位置する土黒地区にある商店をご紹介!

INDEX
①国見観光タクシー
②みゆき蒲鉾
③まっちゃん弁当
④くすの木呉服店
⑤マルソウ
⑥一福堂鍼灸院
⑦徳味
⑧益々屋

国見町の中央部に位置する土黒地区。有明海へと流れる土黒川(通称・浜ん田川)には5月の節句時「浜の田川をきれいにする会」の有志により飾られた鯉のぼりが空を彩ります。



9月には、化粧まわしをつけた赤ちゃんが大人の力士に抱えられ土俵入りをする「赤ちゃん土俵入り」が八幡神社で行われ、市内外から参加した赤ちゃんの泣き声や笑い声で賑わう秋の風物詩。

多比良港のとなりにある「恵比須神社」と「みゆき公園」は、春には桜、夏には木陰が心地よい、季節の自然を感じる公園。

熊本と長崎をつなぐ多比良港やお食事処もあり、のんびり散策するのもオススメの土黒地区にある商店をご紹介します!


昭和29年創業のタクシー「地元のお客様の足となり、お役に立てる会社でありたい」をモットーにタクシー事業を展開。買い物などの近距離から島原半島の観光までお客様の移動を快適にサポート。電話1本ですぐにかけつけてくれる頼もしい会社です。

酒井さん(6年目)・吉田さん(2年目)
酒井さん
「色々な方々とお話ができ人とふれあえることができるのがやりがいに繋がります!」
吉田さん
「地元を走ることが多いのですが、雲仙まで登ったり島原城や武家屋敷などを回る観光客の方も多いです。最近は熊本からのお客様も増えてきたので嬉しいです」

胸元にはかわいいTAXiのロゴ ♪

光触媒でタクシー車内を抗菌!
光触媒コーティング技術を車内に導入しているので、クリアな環境に安心して乗車することができます。

未経験者・女性ドライバーも大募集!
時間要相談・短時間OK
第二種運転免許必須

【国見観光タクシー】
雲仙市国見町土黒甲21-9
TEL 0957-78-3246
年中無休




1

2 3 4 5 6 7 8
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP