老若男女年齢を問わず一人一人の体にあった施術を行なっている鍼灸院。風邪をひいた、おねしょがなかなか治らないといった相談にも応じています。ご通院が困難な方に向けた往診診療も行なっています。

鍼灸師 石坂房子さん
小さい頃は体の弱い子だったという石坂さんは、14歳の時に初めて鍼治療を施術。お腹がポカポカして体の調子が良くなってきて「魔法使いのようだ!」と嬉しく思ったことが大人になるまで心に強く残り、それがきっかけに鍼灸師を志したそうです。

直接肌に触れることがある為「女性の鍼灸師さんであれば安心」と言われることも。女性ならではの体の悩みや辛さを深く理解できることも女性鍼灸師の特徴です。

あたたかな日差しの当たる部屋でゆっくり施術のできる部屋。

やさしく気持ち良い「鍼」や「お灸」は、体の中からポカポカと温まり「冷え」が解消される効果が期待されます。「元気が出ない、眠れないなど、日頃のちょっとした体の悩みがある方も気軽に相談に来てほしい」と石坂さん。

体の不調の時にオススメのツボを石坂さんが教えてくれました。内くるぶしから指4本分上にある「三陰交」を押すといいそうですよ ♪

【一福堂鍼灸院】
〒859-1311
雲仙市国見町土黒甲30-1
TEL 090-8621-1101
月~土曜 8:30~12:00/15:00~19:00
往診12:00~15:00
日・祝休診
予約制




INDEX
①国見観光タクシー
②みゆき蒲鉾
③まっちゃん弁当

④くすの木呉服店
⑤マルソウ
⑥一福堂鍼灸院
⑦徳味
⑧益々屋
1 2 3 4 5

6

7 8
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP