島原半島の小さな商店街特集/布津町にある商店

スポット

島原半島の南東部に位置し、扇状形に緩やかな傾斜で広がる豊穣な畑作地帯、有明海沿いの美しい海岸線のドライブが気持ちいい布津町にある商店をご紹介!

Index
①LaVierie(ラヴィリエ)髙木屋Hand Made Cake WISSH大平食品株式会社・漬物の里ふるさと館有限会社吉田工務店社会福祉法人杏寿会南島原クリニックナナイロ

国道251号線の道路を車で走ると、雲仙普賢岳の山々から有明海へと広がるダイナミックな景色が広がる眺め。

航行する船の安全と、海路平穏を祈願して建てられた琴平神社の隣にあるこんぴら公園。公園の周りをぐるっと1周は230m。ゆっくり歩いて5分で1周できるお散歩コースにピッタリ♪

青く広がる有明海と雄大な雲仙普賢岳を一望できる展望台もありますよ♡


\布津のお祭り/

「こんぴら公園」では、地元の有志による祭り「生き活きサマーフェスタinふつ」が春と秋に開催。ステージでは、漁業のまち布津町ならではの「大漁旗」を掲げて祭りが盛り上がります。和太鼓の演奏やカラオケ大会など楽しい催し物を見に多くの人が訪れています。


南島原市布津町国道251号線沿いにある「LaVierie」は、さまざまなスタイルに対応し、オシャレを楽しめる美容室です。


\marbbで艶やかな髪へ/

LaVierie1番のオススメは、南島原市では初の導入となったマイクロバブル発生装置「marbb」。マイクロバブルが、通常落とせない汚れや老廃物に働きかけます。marbbの誕生は、なんと農業の世界から。「足すのではなく、素材の良さを引き出す」をコンセプトに、経済産業大臣賞を受賞しています。

marbbの原料は水と空気だけ。炭酸の2000分の1サイズで、毛根の細部にまで入り込み皮脂の汚れを吸着・除去。高い洗浄力に加え、カラー剤などの薬剤の浸透を助ける効果が期待されます。

LaVierieでは、marbbを全てのメニューに取り込み、髪や頭皮に付いた薬剤や皮脂をしっかり洗い流すことで、ダメージを抑制し綺麗な髪を保つことができます。

実際に利用したお客様に「ポカポカして気持ちがいい」と大好評 ♪
毛穴やキューティクルが綺麗になることで根元から髪の毛が立ち上がり、ボリューム感もアップ!

「体に髪にいいものを取り入れて、いろいろなことにチャレンジしていきたい」と話すオーナーの山崎哲也さん。「いろんなスタイルに挑戦してほしい」と、髪のお悩みもLINEでの問い合わせも受付中♪

【LaVierie(ラヴィリエ)】
〒859-2112
南島原市布津町乙2100-19
TEL 0957-72-7676
10:00~20:00
09:00~19:00
Instagram @lavierie_tetsu

1

2 3 4 5 6 7 8
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP