イチオシ男子!島原半島のイケメン紹介!No.0032(鍼灸整骨院Link柴崎聖也さん・柴崎裕貴さん)

イチオシ男子

今回のイチオシ男子は、雲仙市にある「鍼灸整骨院Link」で働く柴崎聖也さん・柴崎裕貴さんです。

(左)弟・柴崎裕貴さんと(右)兄・柴崎聖也さん兄弟。

2人が働いている「鍼灸整骨院Link」は、2019年11月1日、雲仙市国見町に開院。グリーンロードを島原方面へ向かい、土黒(ひじくろ)方面に左折するとLinkの看板が見えてきます。

Linkという名前は、健康、美容、そして心も健康でいてほしいという願いと、生活のすべてが体づくりにつながっている、という意味で名づけたそうです。

スッキリとした院内には、たくさん植物が置いてあり落ち着く空間となっています。

陽が注ぐ待合室。

鍼灸・整体ルーム。
こちらは聖也さんの施術スペース。

裕貴さんの施術・美容鍼スペース。

小さな頃から野球をやっていた聖也さん。怪我をすることも多く、整骨院によく通うっていたそうです。体に関わる仕事をと考え、柔道整復師の免許を取得。

骨や関節を整復、じん帯や筋・腱などの損傷の改善など、手技療法で揉みほぐしていきます。


昔から鍼治療に自身がよく通っていたことから、はり師ときゅう師の資格を取得した裕貴さん。

内側からキレイになると好評の美容鍼やお顔のお灸も行っています。血行を促進し、肌荒れや乾燥を改善していく効果が期待されそう。

最初は体の不調で来られたお客様が、美容の方も知り続けて通う、ということが多く、来られているほとんどのお客様が、お客様同士の紹介で、と口コミで広がっています。

体や健康について勉強していくことが楽しいと、顔を見合わせながら笑顔で語る2人。一緒に働くようになって、兄弟だからこそ素直になれない時もあったそうですが、最近は、仕事に対しても互いに意見を言い合えるいい関係になったと照れながらも話してくれました。

「普段の生活の中で、健康な体はつくられる」と、姿勢ケア、食事ケア、ストレスケアのシリーズ商品を展開しているCURE:RE(キュアレ)の商品も購入することができます。その中でもオススメしているのが寝るだけで体の歪みを整える「THE MAKURA」。体の不調の大きな原因とされるネックストレスを解消し、頸椎フリーを実現した枕です。無料体験も可能なので、すがすがしい目覚めの朝をご希望の方、必見です。

THE MAKURA ¥ 30,000(税別)

※鍼灸整骨院Linkは、キュアレの正規取り扱い店です。

健康な体づくりを目指す聖也さんと裕貴さん。
体の不調や気になることを気軽に相談してみませんか?

Linkでは、「保険だけではカバーできないところまで丁寧な施術を」という思いで、上記のメニュー料金を行っています。痛い場所だけでなく、体全体をみることでしっかり治療していくので、施術時間は1時間ほどかかりますが、その分、総合的な治療を心がけて施術しています。


【鍼灸整骨院Link】
〒859-1316
雲仙市国見町土黒己145-1
TEL 0957-61-1218
9:00〜12:00/14:00〜19:00
木曜・日曜
web https://note.com/shibalink
Instagram @shinkyuseikotuin_link

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP