Hi!baby.こんにちは赤ちゃん♪

Hi!baby

おちょぼ口がかわいい!
雲仙市の逢姫(あめ)ちゃんの登場です。

2019年4月29日、体重3490g、身長51㎝のかわいい女の子が誕生!

予定日の4月29日は、あめちゃんのお姉ちゃんの誕生日。「同じ日に生まれたら素敵だねー。」と、みんなで話していたら朝3時半に陣痛。そのまま産婦人科に向かい、予定通り4月29日の4時27分に誕生してきたあめちゃんです。
同じ誕生日となったお姉ちゃんも、あめちゃんのことが大好き!

2歳上のお兄ちゃんも、小さな赤ちゃんに興味津々でした。

お姉ちゃんとお兄ちゃんの出産時は、とても安産だったこともあり気楽に構えていたお母さん。陣痛が来た後も「すぐ終わるぞ!」と、お父さんがお母さんを応援してくれたので心強かったそうです。冷静にモニターを見ながら上手にいきむことができたなと、お母さんは自分で自分を褒めたほど、あめちゃんの出産も安産でした。

どんな名前をつけようかと一生懸命考えたお父さんとお母さん。2つの名前にしぼって、最後は天気で決めよう!と決めて当日を迎えました。
そして、4月29日、天気は雨。恵みの雨という言葉もある事と、お姫様のように可愛く育って欲しいと、逢姫(あめ)ちゃんと名付けました

あめちゃんの頭のあまりの可愛さに、果物シールを貼られてしまいました…。

お兄ちゃんは、あめちゃんと一緒に寝るのが大好き。

しっかりと立てるようになりました。

あめちゃんはお出かけするのが大好き。たくさん遊んで元気に育ってます。

そして、1歳の誕生日。お姉ちゃんと一緒に大好きな鬼滅の刃の絵が描かれたケーキを食べました。袴と手作りの冠が可愛いですね。

すっかりおねえちゃんになった最近のあめちゃん。末っ子だけど、おねえちゃんとお兄ちゃんにも負けません。時には泣かせちゃうことも!?
「みんなに愛されて、順調にお姫様みたいに育ってね。」とお父さんとお母さん。

これからも、毎年お姉ちゃんと一緒の誕生日を賑やかにお祝いしていってくださいね。

しましまの中でも高いPV数を誇る人気特集「イチオシ男子」「イチオシ美女」「Hi!baby」「WE LOVE PET」に出たい男子、美女、赤ちゃん、ペットを募集しています!
アプリ内の「設定」→「情報提供専用のお問い合わせ」よりご連絡下さい。
お待ちしております!

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP