イチオシ男子!島原半島のイケメン紹介!No.0030(リフレッシュセンターおばま 永池 正樹さん)

イチオシ男子

今回のイチオシ男子は、雲仙市の『リフレッシュセンターおばま』で働く永池 正樹さんです。

182cmと長身の永池さんは、雲仙市小浜町にある『リフレッシュセンターおばま』のインストラクターとして働く32歳。

リフレッシュセンターおばま

温水プールや、マシンジムやヨガ・エアロビクス・太極拳など体を動かす内容や、小浜温泉を使用した流水浴、遠赤外線スポーツサウナなど多彩なプログラムと豊富な設備で皆様の健康をサポートしています。

ダンスやバスケットボールなどスポーツはなんでもやってきたという永池さん。体づくりやメンテナンスなどについて知識を広げ、海外でも子どもたち向けのスポーツインストラクターをやっていた実績があります。


毎日の大切なお仕事でもある環境整備。プールの温度を測るのも大切な仕事。


プールに来られているお客様の人数チェックも欠かせません。



「トレーナーとして幼児から大人の方までたくさんの人と接するので、いろんな人と話すことが面白い。」と永池さん。スイミング会員の皆さんの顔と名前は覚えたそうです。


見事な泳ぎ。


弾けるような笑顔が素敵な永池さん。「永池さんは、気さくで明るい性格。みんなに人気なんですよ!」と利用者の方が話してくれました。


幼児コースから小学生以上向けの3段階のコース、大人の方には体への負担も少ないと言われている水中ウォーキングもおすすめです。

一度体験に来られてみませんか?



【 リフレッシュセンターおばま 】
〒854-0513
雲仙市小浜町南本町24-23
TEL.0957-76-0707

【開館時間】
月曜日~土曜日 午前10時~午後9時
日曜日・祝日 午前10時~午後6時(3月~11月)午後 1時~午後6時(12月~2月)


Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP