島原農業高校 農業祭に行ってみた!

イベント

2016年11月12日、13日に島原農業高等学校の「農業祭」が開催されました。
迫力ある和太鼓の演奏の後、各お店がオープン!

早い時間からお目当ての商品の前にはズラリと行列が並び、賑わいを見せました。

農高生が作った野菜は、新鮮で安くて栄養満点のキレイなものばかり。
今年は野菜の高騰価格もあり、安価な野菜が飛ぶように売れていました。
学生たちは、「野菜がこんなに売れたのは初めて!」とびっくりした様子でした。

こんな立派な白菜がなんと1玉100円!

植木や苗も行列ができるほどの大盛況。またたく間に完売です。

体育館には、花の寄せ植えや手作り洋服や文化刺繍などが展示してあり、それらは驚きのクオリティの高さ。
研究資料など、どれも興味深く、学生たちの根気強い日々の努力と愛情を感じました。

ベったらもちを搗(つ)き、丸める学生たち

人気商品のチーズケーキやガトーショコラには、毎年のように行列が並び、他の商品も大ヒットでした!

学生たちはお客様一人ひとりに笑顔で挨拶し、接客していました。
農業祭で学んだことは、社会に出るためのステップとして学生たちの大きな糧となります。

今年は6000人を超える人々が来場しました。

反響の大きさは、学生たちの熱意とひたむきさが伝わっている証です。

Yukinori

Yukinori

adthink代表取締役。 島原生まれ島原育ちの1978年生まれ

関連記事

TOP