最高に可愛い赤ちゃんたち。赤ちゃんの土俵入り

イベント

9月3日に行われた赤ちゃんの土俵入りに出た最高にかわいい赤ちゃんたち。
みんな初めての経験に驚き、大きな大きな声で泣いて頑張りました。

今回頑張った赤ちゃんのご紹介です!
赤ちゃんのご家族に、どんなふうに育ってほしいかという質問をしました。

熊本県荒尾市在住の蒼騎(そうき)ちゃん。
現在8ヶ月。
ミルクで腹ごしらえをして挑んだ土俵入りです。

家族のコメント
「2キロと小さく生まれてきて、今は追いついて来ました。
大きく元気に育ってほしい。」

雲仙市南串山在住の菜絆(なずな)ちゃん。
現在6ヶ月。
ぺろっと舌を出した笑顔と、カメラ目線の泣き顔が可愛い!

家族のコメント
「健康に成長にてほしい。」


雲仙市南串山在住の桜太郎(おうたろう)ちゃん。
現在5ヶ月。
余裕の表情!頼もしい赤ちゃんです。

家族のコメント
「元気にたくましく育ってほしい。」

雲仙市瑞穂町在住の一翔(いちと)ちゃん。
現在11ヶ月。
眠いよう、と目をゴシゴシ。土俵入りはキリッとした表情!このあとちょっとだけ泣きました。

家族のコメント
「人を思いやれる子に育ってほしい。」

福岡県福岡市在住の遥大(はると)ちゃん。
現在7ヶ月。
足をピーン!と張って、最初から最後まで元気良く泣きました。

家族のコメント
「思いやりのある優しい子に育ってほしい。」

雲仙市国見町在住の優月(ゆづき)ちゃん。
現在12ヶ月。
しましまのHi!baby!にも出たことがある優月ちゃん。終始ニコニコで、頼もしいですね。

家族のコメント
「名前の通り、優しい子に育ってほしい。」


雲仙市国見町在住の桜琥(さく)ちゃん。
現在9ヶ月。
への字口で泣く様子が最高にかわいいです。

家族のコメント
「健康にたくましく育ってほしい。」

雲仙市瑞穂町在住の千哲(ちさと)ちゃん。
現在9ヶ月。
頼もしそうなキリリ顔の千哲ちゃん。おそるおそる地に足をつけて、元気に泣きました。

家族のコメント
「大きく立派に育ってほしい。」

雲仙市愛野町在住の葵(あおい)ちゃん。
現在9ヶ月。
女の子らしい葵ちゃん。ん?といった様子で土俵入りです。

家族のコメント
「健やかに育ってほしい。」

南島原市布津町在住の実琴(みこと)ちゃん。
現在15ヶ月。
普段はニコニコの実琴ちゃん。土俵入り前から素晴らしい泣きっぷりでした。

家族のコメント
「元気な子に育ってほしい。」

雲仙市国見町在住の穂乃佳(ほのか)ちゃん。
現在7ヶ月。
穂乃佳ちゃんも土俵入り前の笑顔とは打って変わって良い泣きっぷりです。

家族のコメント
「ほのぼの優しい子に育ってほしい。」

雲仙市吾妻町在住の潤(じゅん)ちゃん。
現在12ヶ月。
土俵入りの前、知らない人にも笑顔で挨拶をしていた潤ちゃん。土俵入りも頑張りました。

家族のコメント
「元気にたくましく育ってほしい。」

赤ちゃんの笑顔や泣き顔が、観衆をみんな笑顔にしていました。
それと、我が子の健康や成長を祈る親や家族の想いの大きさを感じるお祭りでした。

赤ちゃんの土俵入りのアプリ未掲載の画像をしましまのInstagramでご覧いただけます!
Please follow me!
https://www.instagram.com/shimashima.app/

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP