ハッピーカフェのメイクアップ教室に行ってみた。

イベント

2017.2.19(日)に島原市一番街アーケード内にあるハッピーカフェで2月のイベント「メイクアップ」が開催されました。 このイベントは市の運営によるハッピーカフェが主催するもので、(ハッピーカフェについてはこちらをタップ)月に1度、しまばらお世話コーディネーター企画のもと様々な催しが開かれています。

2月のイベントはミネ化粧品presents(資生堂協賛)「メイクアップ」〜メイクアップであなたの魅力引き出します!なりたい自分に!〜です。

午前の部には6名の女性が参加。
スタッフ紹介のあと化粧を落とし、素肌の状態からメイクアップスタート!

こちらは資生堂のなかでも最高級・ハイグレードなブランド、クレ・ド・ポー ボーテの最新作テスター。
この日はどれでも何回でも自由に使いたい放題♡遠慮は入りません♡
なかなかこんな機会はありませんね。

アプリを使い、自分の肌色にあったベースカラーをアドバイス。

お化粧の順番やその人に似合うメイクの仕方など、基礎から応用まで実践を持って丁寧に教えてくれました。

参加者は、お世話コーディネーターの仲介のもと開始早々すぐに打ち解け、参加者同士でもお化粧道具の使い方を聞きあいながら、コツを習得。

完成後は互いに仕上がりをチェックしました。
「きれい」「かわいい」と声が飛び交う中、なかには「来た時と別人!」と冗談を交えながら、終止笑顔に満ちた2時間となりました。

しまばらお世話コーディネーターの八木敦子さん(右)。
誰でもリラックスして参加できる空間が流れているのは、八木さんの絶妙な会話アシストによるもの。
フレンドリーな八木さんのキャラクターは自然と和やかな空気を生み出していました。
見事なMCで、スムーズに進行し笑顔が絶えないままイベントが終わりました。

今回メイクアップの指導を担当したのはミネ化粧品の北澤さん(左)と酒井さん(右)。
お2人の提案するメイクと丁寧で的確なアドバイスはさすがプロの技でした。

都合が合わずイベントを断念された人へ!

ハッピーカフェに隣接するミネ化粧品には、いつでもスタッフがお待ちしています。是非新しいメイクに挑戦してみては?

ミネ化粧品が提供するメイクアップ講座は明るい女性で賑わい、華やかで楽しい時間となりました。
次回のイベントは「Ramu presents ワークショップ デコパージュ石けんをつくろう!」です。お楽しみに。

【ハッピーカフェ】
所在地:島原市中堀町159-1(旧エレナ一番街店アーケード側入り口横、まちのお休み処なかほり跡)
電話:0957-64-3060
受付時間:午前10時~午後7時まで
定休日:火・水曜日、祝日
WEB:http://www.city.shimabara.lg.jp/machi/page2459.html

【ミネ化粧品】
住所:長崎県島原市中堀町159
電話:0957-62-4321
営業時間:10:00~19:00


アプリ未掲載の画像をしましまのInstagramでご覧いただけます!
Please follow me!
https://www.instagram.com/shimashima.app/

Yukinori

Yukinori

adthink代表取締役。 島原生まれ島原育ちの1978年生まれ

関連記事

TOP