行ってみた@しまばらマルシェ

イベント

令和2年 8月29日~30日の2日間、島原復興アリーナにて「ワイヤーママ×長崎まちねた しまばらマルシェ」が開催しています。
主に県内の飲食店や雑貨店60店舗が出店。

建物の中は常に換気をして、密集を避けるためエリアを離れた場所に分けるなど、新型コロナウイルス感染症対策を万全に新しい生活様式に沿ったイベントです。久しぶりのイベント開催にたくさんの人が訪れていました。

8月29日(土)と8日30(日)の2日間開催のこのイベント。1日のみの出店もありますので、上記のMAPにてご確認ください。

入場の際、検温や消毒を徹底して行なっています。

ホワイエブースには飲食店たくさん。

美味しいお肉が好評の『 勝くら 』。(島原市有明町)焼肉屋さんの美味しいデザート『パンナコッタ』と『米粉のムース』。
4種類から選べる優しい味がオススメです。

美味しいかまぼこありますよ。なじみ深い豆腐蒲鉾。昔ながらの純朴な味をお愉しみいただけます。『 伊達かまぼこ 』(雲仙市国見町)。

島原産のお芋を使用したスイーツ。かりんとうも大人気!『 株式会社 大松 』(長崎市)。

本格的なカレーのテイクアウト。『 島原半島美味食材 カレー専門店 Prasad(プラサード)』(南島原市有家町)

島原半島で昔馴染みのつぶつぶがたくさん入ったオレンジみかんや、缶詰がいつもよりお安くお求めできちゃう!『 太洋食品 株式会社 』(島原市)

キッチンカーのエリア。美味しそうな匂いが漂ってきます♪

無添加・非加熱の「純粋はちみつ」にこだわった『 熊﨑養蜂 』(雲仙市吾妻)
多彩でまろやかな味わいと香りが特長です。
雲仙産純粋はちみつ〜百花蜜〜も人気の商品。

「大豆でつくるごちそう」がコンセプトの移動販売限定ショップ『 GOCHISOY 』。

左はきな粉好きにはたまらない、抹茶味の豆乳きな粉プリン。
右は4種類のベリーを使った甘酸っぱいソースの豆乳プリン。

こだわりが伝わってくるアイテムがたくさんあります。

雑貨ブースはこちらです。

いい出会いがありそう♪ワクワクが広がります。

心踊るワークショップも開催中!

たくさん買って、大満足のホクホク笑顔。
持続できる新しい様式を提案したイベントです。

関連記事

TOP