【NEW OPEN】Hisaeバレエスタジオ 島原教室(南島原教室も開設予定)

NEW OPEN

2022年1月島原市で「Hisaeバレエスタジオ」がスタートしました。

講師は内島久恵さん
「子どもたちの笑顔を大切にし、子どもたちがバレエを楽しめる教室」をコンセプトに、バレエスタジオを開設しました。
幼児から大人までを対象に講師として活躍中の穏やかで優しい先生です。

ある日のレッスンの日の様子。
タンバリンを軽快に鳴らしてリズムを取りながら、楽しさを大切にレッスンをします。

見事な開脚ポーズ!

島原市、雲仙市、南島原市それぞれから生徒さんがやってきます。
校区以外のコミュニティが広がり、社交性も身につきます。

バレエを習うことで、様々な良い効果があります。

  • 姿勢が良くなる(立ち姿勢を美しく保つことができる)
  • 体が柔らかくなる
  • 感受性が豊かになる
  • リズム感が身につく

バレエは身体面、精神面、芸術面など、子どもの成長にとって心身ともに、たくさんのメリットがあります。

星希奏(ほのか)ちゃん

習い始めて半年ほどの星希奏ちゃん。
楽しそうにバレエ教室に通っています。

ほたるちゃん

お母様がバレエ経験者ということもあってバレエを始めたほたるちゃん。
バレエを始めて、以前よりも礼儀正しい振る舞いができるようになりました。

結麻ちゃん

友人と一緒にバレエを始めた結麻ちゃん。
ステージでの経験は、自分が緊張した状態と上手に付き合うことができるきっかけとなります。
何度かステージを経験し、成長中の結麻ちゃんです。

久恵先生は幼児・小学生向けのクラスだけではなく、大人の女性のためのバレエも展開したいと考えています。
全身の筋肉を鍛えられること、柔軟性が身につき、自身を美しく魅せることができるバレエは大人の女性にもオススメです。

少しでも興味のある方、まずは無料体験レッスン・見学へ行きましょう。
3歳〜大人の方まで、久恵先生にご相談を!

Hisaeバレエスタジオ島原教室幼児・小学生クラス
日時:毎週土曜日(月4回)15:00〜(60分)
場所:ふれあいホール サンプラザ万町2F(島原市万町513)


Hisaeバレエスタジオ南島原教室幼児・小学生クラス
日時:毎週土曜日(月4回)10:30〜(60分)
場所:西有家あけぼの会館(南島原市西有家町須川98-1)


お問い合わせ
Hisaeバレエスタジオ
〒855-0033 長崎県島原市新馬場町894-1
内島久恵先生
TEL.090-8352-1561
Hisae ballet studio ブログ
https://hisaeballet.hatenablog.com/

★無料体験レッスン・見学について

無料体験レッスン(1回)・見学ができます。

レッスン開始の10~15分前にお越しください。

体験レッスンを希望される際は、お子様の普段使っているタイツがあればご持参ください。

レッスンに必要なレオタード・バレエシューズは当教室でお貸しいたします。

どうぞお気軽にお電話、メールでお問い合わせください。

※時間によっては、お掛けいただいたお電話に対応できない場合があります。誠に申し訳ありませんが、時間をあけてお掛け直しくださいますようお願いいたします。

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP