NEW OPEN アトリエ S.H

NEW OPEN

2022年7月10日に南島原市有家町にかわいい手作り雑貨のお店がOPENしました。
有家町の街中を散策しながらおしゃれ&かわいいを見つけに出かけませんか?

有家町の温泉神社の大きな鳥居をくぐると「Atelier.SH」があります。

かわいい黒板が目印。
定休日やOPENの日程など書いてあります。
イベントもあるのでInstagramで要チェック!

Atelier.SHは、委託作家でハンドメイドの商品を売っています。どれもオリジナルでオンリーワンの作品に出会えます。
こちらは、ぷっくりとしたフォルムが魅力の多肉植物。作家さんのこだわりの器やオリジナルアイテムなどを使ったアートな作品。素敵なアレンジは必見です!
多肉植物は贈り物にもインテリアとしても人気ですよ。どれにしようか迷っちゃいますね。

オーナーの吉田さんは流木雑貨やドライフラワーの作家さん。
古材(100年未満の木)を使った作品はどれも深みがあり魅力的です。
置くだけでおしゃれを演出してくれる雑貨にワクワクします。

作家さんの感性が光るハンドメイドアクセサリーは大人気!
使い勝手のいい雑貨や、デイリー使いとフォーマルどちらにも使えるアクセサリーはリーズナブルで購入しやすいのでいくつも欲しくなります。
また、ヘアゴムなど作家さんの手作りアクセサリーはどれもかわいい。どれも見てほしいものばかりです。

毎日の食卓に素敵な食器を。
お料理をより引き立ててくれる伸明窯さんの食器です。手で持った感触はしっくりときます。

流木クリエイターの吉田さんが作る作品は暖か味があり、お部屋のインテリアにピッタリ。
自然が作り出したありのままの流木の姿が、優しい雰囲気を作ってくれます。

スタイや子ども服はくすみ系の色でナチュラル。なかなか出会えない洋服にも出会えそう。
お祝いと一緒にプレゼントするのも喜ばれそう。
ラッピングもかわいく工夫されているので、もらった方も嬉しくなりますね。

ドライフラワーを取り扱っていて、好きなお花が買えたり、花束などにしてくれます。
またお店の古材などを合わせて購入できるのもここの魅力。
お好きなドライフラワーを探しに出かけませんか?

Atelier.SHにあるかわいい商品は、作家さんの温かい思いが詰まった商品ばかり。気さくで話しやすいオーナーの吉田さんだからこそ、その人柄にいろいろな作家さん方との出会いがあるかと思います。
また風情ある有家町の商店街はお酒や醤油屋、布団や南島原名物のそうめんなど、まち歩きにピッタリ。散策しながら楽しめるAtelier.SHは誰もが訪れたいお店です。

【ateller.SH】
〒859-2202
長崎県南島原市有家町山川1179
TEL:090-5484-6741
OPEN:月・水・金 10:00~16:00
イベント等はInstagramでお知らせ
Instagram:atelier.sh.4


関連記事

TOP