くにみの日の園児達&実力派ダンスチーム

イベント

2016年9月22日秋分の日、開催以来初めての“9月22日”に「第23回くにみ(923)の日2016」が開催されました。

「今年は“くにに”の日だよ!」と聞いた人、言った人、心当たりがあるのではないでしょうか。

雲仙市国見町にある認定こども園「くにみ子ども園」からは毎年恒例のマーチング。

やー!
一生懸命がんばりました。

国見町にある幼稚園、保育園が集まってあいのん体操を披露しました。
あいのんも喜んでいたようです。

ゆるキャラグランプリ2016へ投票してあいのんやしまばらんを応援しよう!▶︎http://www.yurugp.jp/

有名芸能人を多く輩出している実力派ダンススクール“スターライトスクール”。

想像以上のキレッキレのダンスと、そのスキルの高さで観衆を魅了しました。

ダンサーのかわいさにも目が釘付け!

ここから未来のスターが輩出されるかも!

防火の誓いを声高らかに誓った国見町の園児たち。
[あさひ保育園]

[神代保育所]

[くにみ子ども園]

[中央保育園]

[土黒保育園]

[八斗木保育園]

みんな大きなお口を開けて、大きな声で誓いました。

「防火の誓い」
わたしたちぜったいにひあそびはしません
おとうさん おかあさん せんせいがたのおしえをまもります
わたしたちはれいぎただしくすなおなこどもになります
わたしたちはまもります
火の用心!

↓くにみの日に来ていたオシャレママ達のSNAPです♪↓

トレンドのチョーカーやパンツを真似したい!
ハツラツとしたママ達。

スニーカー、時計、トップス、一つ一つのアイテムに注目したいオシャレ上級ファミリー。

シンプルなTシャツとデニムで完成!かわいいカジュアルおしゃれママ。

大人っぽく上品、それでいて動きやすそうなコーデの美人ママ。

秋を感じるカジュアルコーデのかわいいママたち。

フラットシューズがポイント。きれいめカジュアルの綺麗なママたち。

親子でボーダー♡この控えめなリンクコーデが共感を集めそうな可愛い親子。

シンプルなスモーキーカラーのコーデがかっこいい!その人らしさが出ている上質なコーデです。

さらっとシンプルな服を着こなすスタイルがお見事。カジュアルで上品なかっこいいママ。

子供がいると、荷物も多くて、動きやすさ重視になりがちですが、それをクリアした上でおしゃれを楽しむママが多くいました。子供とおしゃれを楽しんでいたりと、そんな綺麗なママ達の笑顔が素敵でした。

今年もくにみの日は来場者が多く、夜まで賑やかに盛り上がりました。
来年の開催も楽しみですね♪

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP