あおぞら祭りに行ってみた!

イベント

11/13 (日)南島原市のイオン有家店駐車場において、南島原市保育会主催の「あおぞら祭」が開催されました。

このイベントは、食を通してのイベントを実施することで南島原市の元気の輪を広げよう!のコンセプトのもとに、南島原市27ヶ園の保育園やこども園の保育士・調理師が協力しあい開いたもので、会場のフードコーナーや遊具コーナー、ワークショップでは、家族連れやママ友同士といった、たくさんの方が足を運び、大盛りあがりをみせました。

特にフードコーナーではほとんどの飲食物が¥250以下で買い求められるいうことで、長蛇の列が出来ていました。
次々にくる注文でてんてこまい!

それぞれの店を受け持つ各保育園関係者らは、ワイワイとしたムードに包まれ和やかな雰囲気の中で来場者を迎えました。

射的に夢中な女の子
上手くできるかな?

お父さんと一緒に狙いを定めて…

ドナルドダックののボールをゲットしたよ!

姉妹でトランポリンに挑戦!
楽しかったよ!

スヌーピーのお家に双子で仲良くお邪魔したよ。

どんな缶バッチを作ろうかな?

キュートなリボンの缶バッチが完成です!

記念すべき第1回目の「あおぞら祭」は大成功!
イベント中は右も左も笑顔で溢れ、最後までこども達の喜ぶ姿が絶えず、良い締めくくりの中幕を閉じました。
来年もまた楽しみにしています。

Yukinori

Yukinori

adthink代表取締役。 島原生まれ島原育ちの1978年生まれ

関連記事

TOP