イチオシ男子!島原半島のイケメン紹介!No.0040(TEAMひまわり/中村巽さん・近藤 響さん)

イチオシ男子

今回のイチオシ男子は、誰もが気軽にスポーツ活動に参加できる場所・機会を提供し、健康で元気なまちづくりに貢献する活動を行なっているTEAMひまわりで働く2人をご紹介!

人工芝グラウンドや全天候型屋内施設が自慢の「Arrivo!南島原」の常駐スタッフ・管理人である「TEAMひまわり」で働く(右)中村巽さんと(左)近藤 響さん。爽やかな笑顔が素敵!

TEAMひまわりでは、からだを動かす遊びを通じて運動能力の発達と基礎体力の向上を目指し、何よりも運動する事が楽しいと実感できる事を目的とした「からだ遊び教室」を南島原市内にある幼稚園・保育園にて行なっています。

TEAMひまわりで働き始めて5年以上の中村巽さんは、主にからだ遊び教室やサッカー教室などで子どもたちにからだを動かす事の楽しさを伝えています。

この日は小林保育園の子どもたちと、なわとびにチャレンジ。子どもたちも同じ目線になって丁寧に教えてくれる巽先生が大好き。帰る間際までコーチから離れたくなーい!

南島原市内の幼稚園・保育園が参加する「キッズサッカーフェスティバル」でも子どもたちとグラウンドを走り回ります。子どもたちの名前を覚えているので運動がちょっと苦手な子や、いいプレーができた時など、みんなに声をかけて一緒にスポーツを楽しみます。

4月からTEAMひまわりで働き始めた近藤響さんは、高校までサッカーを続けたスポーツマン。

子どもたちがのびのびと運動にチャレンジできるように、そっと見守りながらもしっかり声をかけてサポート。

年の離れた兄弟がいるので、小さな子どもたちのお世話も上手な響コーチ♪


からだあそび教室の他にも、小学生向けのからだ遊びNEXTや中学生サッカークラブ、スポーツ鬼ごっこ大会などなど、地域や競技、学校などの枠にとらわれない「新しいスポーツのカタチ」を提案しているTEAMひまわり。



【Arrivo!南島原 南島原市多目的広場】
〒859-2414
南島原市南有馬町丁508
TEL.0957-85-4470
〈管理者:NPO法人コミュニティスポーツクラブTEAMひまわり〉
WEB http://www.teamhimawari.com

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP