大人カジュアルコーデの提案や寝具・呉服・冠婚葬祭用ギフトまでライフスタイルを提供している町のよろず屋的存在のお店。

楠木美和子さん、楠木勝也さん
勝也さんの祖母の代から3代続く「くすの木呉服店」では、カジュアルでシンプルな大人のライフスタイルコーデや1点もの商品を取り扱っています。お客様の持っている雰囲気に似合うファッション選びをご紹介。自分らしさのオシャレを見つける楽しみが広がりそう🎵

店内には小上がりスペースがあるので訪れた人がホッとひと息ついてお話しながら一緒に楽しむ事も。「『頼んでよかった』と喜んでもらえることが1番のやりがいになる」と、とにかく親身にお客様に寄り添うことをモットーにしている楠木さんご夫婦。


お宮参りや節句などお子さまのお祝い用品も取り扱っています。


美和子さんが、自分で着れるようになりたいと思ったことがきっかけで、着付けレッスンを実施。眠っている着物が活用されるように、食事に出かけたりイベントに出かけたりなど生活の中に着物を着る機会をつくっています。「着物を通して楽しい時間の過ごし方を提供していきたい」と着物での活動をSNSにアップすると思いがけない人との繋がりになることも。「新しいお客様との出会いが増えていくと嬉しい」と勝也さんも笑顔で話してくれました。

【くすの木呉服店】
雲仙市国見町土黒甲444-1
TEL 0957-78-2207
8:30~20:00
定休日 第1.第3水曜
web https://kusunoki-gofuku.com
Instagram @_kusunokigohuku
facebook @街のコンシェルジュ くすの木呉服店
LINE @749qhhmi




INDEX
①国見観光タクシー
②みゆき蒲鉾
③まっちゃん弁当

④くすの木呉服店
⑤マルソウ
⑥一福堂鍼灸院
⑦徳味
⑧益々屋


1 2 3

4

5 6 7 8
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP