安全性と品質にこだわった肉専門店は3年前にリニューアル。

牛肉は県内産、鶏肉は島原鶏、豚肉は瑞穂の宮崎養豚の肉を使用。手間をかけ下処理を丁寧に行い、安心安全で鮮度のいい美味しい肉を提供しています。お客様の用途に合わせお好みの厚さにカットすることも可能。
焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなど季節的に用途はさまざま。

米田孝さん、林田益太郎さん、林田綾子さん
卸業もしているので大きなブロックの肉も販売しています!
店内にはアレルギー対応のウインナーやベーコンもあります。

いつでも美味しい肉を食べることができる冷凍肉。臭みの少ない直腸は売り切れるほどの人気。オリジナルの味付け肉は手軽に料理できるうえお肉も柔らかいとリピーターも多い!
冷凍加工品は益太郎さんが「食べて間違いなし!」と太鼓判のものばかりを扱っています。

「浜の田川をきれいにする会」の会長もしている益太郎さん。幼い頃によく泳いで遊んでいたはまんた川を守っていこうと、活動を始め今年で23年目。年に5回清掃作業をしたり、以前はいかだ競争のイベントを開催したこともあるそうです。いろんな方からの鯉のぼりの提供や会のメンバーによって上げられた鯉のぼりが、今年も優雅に空を泳ぐ景色を見ることができるはまんた川。



【益々屋】
〒859-1311
雲仙市国見町土黒甲516-7
TEL 0957-78-2077
9:00~19:00
定休日 日曜





南下原公民館の隣に祀られている天満宮。地元の受験生がよくお参りするそうです。夏には地元の人が参加するお祭りもあります。神社からは田畑と雲仙だけが広がる景色が眺められのんびり散策にもオススメです。


INDEX
①国見観光タクシー
②みゆき蒲鉾
③まっちゃん弁当

④くすの木呉服店
⑤マルソウ
⑥一福堂鍼灸院
⑦徳味
⑧益々屋



1 2 3 4 5 6 7

8

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP