プリプリの食感が美味しい蒲鉾屋さん。水産庁長官賞など受賞経験のあるみゆき蒲鉾の商品は、使用する材料にもこだわり熟年の職人が作りだす自慢の蒲鉾。弾力のある蒲鉾は季節の贈り物やお土産にも人気のお店です。

明るく踊りが大好きな「みゆき蒲鉾」の会長・ 久山つや子さん
「お母さんのお腹にいる時から蒲鉾を食べ続けているのよ♪」と元気な笑顔で話します。「日本伝統の食である蒲鉾づくりを伝えていきたい」と蒲鉾組合の仲間と一緒にイベントを企画するなど蒲鉾のおいしさを伝えています。


月に1回、JA島原雲仙JAグリーン国見店にて行われているイベントで販売中♪
他にも島原半島内外で行われているイベントでも出店しています。詳しい情報はInstagramにてお知らせ中!

スタッフの英津子さんオススメ♡
「かもめ蒲鉾すてぃっく」は、長崎県の特産品を使った新幹線の中で気軽に食べられるワンハンドフードをコンセプトとして、諫早農業の生徒が考案したレシピを基にアレンジ。


かもめ蒲鉾すてぃっく ¥330(税込)
東彼杵のお茶(抹茶)、大村の人参、諫早のジャガイモを蒲鉾に練りこんでいます。
持ちやすく食べやすい新感覚のスティックタイプ蒲鉾です ♪



店舗ではできたての蒲鉾も販売中!
小腹の空いた時間やおやつにもぴったり♪



【有限会社 みゆき蒲鉾本舗】
〒859-1311
雲仙市国見町土黒甲44-14
TEL. 0957-78-2554
元旦のみclose
9:00~18:30
HP http://www.miyuki-kamaboko.co.jp
instagram @miyuki.kamaboko
Facebook @miyukikamaboko



INDEX
①国見観光タクシー
②みゆき蒲鉾
③まっちゃん弁当

④くすの木呉服店
⑤マルソウ
⑥一福堂鍼灸院
⑦徳味
⑧益々屋

1

2

3 4 5 6 7 8
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP