NEW OPEN しろとうみ

NEW OPEN

2022年9月1日に上田宝飾時計店内にオープンした、オリジナルデザインの結婚指輪をご結婚されるお二人が手作りできる小さなアトリエ「しろとうみ」のご紹介です。

70年の歴史をもつ上田宝飾時計店は地域や県内外多くの方より愛されています。
そんな上田宝飾時計店の中に新たに「長崎・島原」という故郷の素晴らしさをこのふるさとの地だからこそ出来ることを生み出したいという想いから、「しろとうみ」が誕生いたしました。


しろとうみは、完全予約制の手作り結婚指輪ブランドです。
しろとうみの基本型となるデザインから、おふたりにお好きな型をお選びいただき、職人と直接お打ち合わせを行い、おふたりだけのアレンジを加えてオリジナルデザインとして手作りすることができます。

結婚指輪作りは、デザイン決めからリング作りまで、およそ3~4時間程度で1回の来店で完成。
ふたりによる手作りだけでなく、職人によるオーダーメイドでの制作もあるので、指輪としての完成度をお求めの方にも満足できるよう、職人がひとつひとつの指輪制作に丁寧に作っていただけます。

二人の想いや気持ちを形にできるジュエリー。

しろとうみの結婚指輪は、初めての方でも作りやすいWAXを使った指輪原型作りで行います。
その都度、職人がデザインごとに丁寧に工程を説明するので、安心して指輪作りを楽しめますよ。
スタッフによる、おふたりの制作風景写真の撮影もしているので、大切な時間を写真に残すことができるのでうれしいサービスですね。

島原の地でふたりで作り出す喜びを感じながら、大切な「時間」を体験してください。
結婚される二人は人生において大きな節目を迎えられる時期。結婚指輪は一生ものとして二人のそばで見守り続ける夫婦の絆の象徴です。
気になる方は上田宝飾時計店「しろとうみ」へ!ご相談ください。

しろとうみ
〒855-0045 長崎県島原市上の町908(上田宝飾時計店内)
営業時間:13:00~19:00
HP:しろとうみ
TEL:0957-60-4706
定休日:火曜日・木曜日
Instagram:@shirotoumi

関連記事

TOP