“塾長”大久保嘉人選手が島原校へやってきた!!

スポーツ

2017年12月19日、サッカースクール ベトレーセ島原校の練習に“塾長”の大久保嘉人選手が参加しました。

2016年は3校120名の生徒一同が長崎県総合運動公園陸上競技場に集まり、サッカースクールが開かれましたが、今回の練習では新たに開校した福岡校を含む各スクールの練習場へ塾長自ら訪れました。

この日は島原校の練習場である島原市営平成町人工芝グランドに集まりスクール生とサッカーを楽しみました。
そこで島原校キッズコースの様子をキャッチ。

練習が始まる前。
大久保選手を目の前にみんななんだかソワソワ。

練習開始の合図とともに、素早く整列しピッと背筋が伸びました。
挨拶はいつも以上に声が大きく、やる気満々。

大久保選手がスペシャルゲストとして、Jリーガーの選手を連れてきてくれました。
「ゴールキーパーの大久保選手と富澤選手です。よろしくお願いします。」


まずはランニングから。
みんなで走って体を温めます。

ボールを使ってドリブルの練習。
コーナーは難しいですね。


鬼ごっこを取り入れたゲーム。
タッチされないよう上手に交わしながら相手側の陣地へゴールを目指します。
切り抜け方をゲームを通して学びます。

待っているチームの仲間も「頑張れー!!」と大声を出して全力で応援。

見事、相手の陣地へゴールして大久保選手とハイタッチ。

大久保選手もみんなの練習に混ざります。
Jリーガーを抜けるかな?

休憩タイムでも果敢に挑みます。
大久保選手にマンツーマンで相手をしてもらえる、とっておきの時間です。

ちょっと一休み。

無邪気に選手とふれあう姿は微笑ましいですね。

練習といっても今日は特別。
聞いてみたい事は盛りだくさん。
選手との会話に目をキラキラ輝かせます。

練習終了後、全力で練習を楽しんだようですね。
サッカーのテーマソングが聞こえてきそうです。

スクール生にインタビュー!
右:山本煌輝(こうき)君
左:山口徠也(らいや)君
将来の夢はサッカー選手です。

右:FC東京 GK大久保 択生選手
左:Vファーレン長崎 GK富澤 雅也選手
スペシャルゲストとして迎えられたJリーガーのお2人です。

大久保選手から、スクールを終えて。
「各校回ったけど、島原校はとにかく元気。積極的に交流して来てくれるのと同様、練習やプレーにも積極性が感じられる。まずはワイワイと楽しむ事からサッカーに取り組んで欲しい。」
と話しました。


スクール生にとってスペシャルな1日になったこの日の思い出は、これからの一歩に繋がる事でしょう。


【サッカースクール ベトレーセ 大久保嘉人塾】について詳しくはコチラ。
大久保選手が子どもたちの夢を応援!をご覧下さい。

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP