イチオシ美女No.27 爽やかな笑顔がステキな美女をご紹介!

イチオシ美女

今回の美女は有明町にある「デイサービス 暖」で働く宿野部 佑衣(ゆい)さん。

爽やかな笑顔がステキな美女です。


利用者さんと話す佑衣さん。
佑衣さん介護士としてが働く「デイサービス 暖」には毎日20名ほどの利用者さんが来られます。健康体操、歩行訓練や、カラオケ、生け花、陶芸、囲碁、将棋などを一緒にして過ごしています。



午後の散歩の後、介護レクレーション「おとなの学校メソッド」の時間です。子ども時代の学校のようにチャイムが鳴り、お勉強の時間が始まります。



鉛筆やボードの準備をする佑衣さんもなんだか楽しそう。

佑衣さんが先生になり授業を進めていきます。
この時の授業は社会。利用者さんたちも紙芝居や駄菓子屋の話をして、昔の思い出話に花が咲きます。

穴埋め問題を一緒に解きますよ~!


佑衣さんは先生ですが、人生の先輩の利用者さんたちから教えてもらうことも沢山あります。
一生懸命な佑衣さんに利用者さんたちもやさしく、賑やかに盛り上げてくれます。

この仕事を初めて2年目。今では人前手話すのにも慣れてきましたが、始めのころは何をしていいのかわからずおろおろするばかりの日々。
まだ進路を決めてなかった高校時代。授業で福祉の勉強をして、この仕事に就こうと思ったという佑衣さん。
最近では「あなたがおってくれるけん助かる。」と利用者さんから声をかけてもらえるようになったそう。
「人の役に立つ仕事をしていきたいと改めて思う。」と語ります。

友だちと出かけるのも大好きな佑衣さん。最近、大村の「ガラスの砂浜」に行ってきたそう。「すっごく綺麗だんだんですよ~!」と20代らしい元気な笑顔で話してくれました。


【(有)セルフサポート有明 本社・デイサービス 暖】
長崎県島原市有明町大三東戊1214-1
TEL.0957-68-3526
WEB.http://www.gh-dan.jp/


Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP