Hi!baby.こんにちは赤ちゃん♪

Hi!baby

お外大好き!雲仙市の一翔(かずと)くんの登場です。

2020年2月14日、身長51㎝、体重3,358kgの元気な男の子が雲仙市に誕生。2月24日が出産予定日でしたが、まさかのバレンタインデーbaby!

お食い初め(100日祝い)の日。
お祝いにいただいた水引きで作った100が可愛いお母さん手作りの飾りつけ。

妊娠中から候補を出してたくさん考えた名前。しっくりこなかったり、画数が悪かったりとなかなか決まらずでしたが、おじいちゃんから「翔」か「航」が入っているといいなとアドバイスをもらい、一人目なので「一」を入れたいと考えていたお母さんの意見と組み合わせて、一番しっくりきた「一翔」(かずと)という呼びなに決め名付けたそうです。

泣き顔も可愛い!

お散歩は気持ちよくてすぐ寝ちゃいます。

大きな気球に大喜び。

意外と背中が暑いチャイルドシート。冷んやりドリンク、飲めないけど冷たくて気持ちいい〜。

大きなお魚さんと一緒に泳いだ!気持ち。

もともと外出好きなお父さんとお母さん。休みの日はだいたいどこかへでかけます。いろんなところに連れて行ってもらえてうれしいね。

稲刈りのお手伝い。
刈られたばかりの田んぼにちょこんと座って、おじいちゃんの応援です。

外遊びも部屋遊びも大好き。市販のおもちゃだけでなく、空容器や鍋など、触れるものは全部おもちゃで、自分なりに楽しむことができるかずとくん。

子育てひろばに連れて行っていた時に畑に行ったり、森の散歩に行ったりしたので草花や石や砂など何にでも興味津々。最近手を繋いで少し歩けるようになったので、靴を履いて外を歩くことも楽しんでいます。

ベビーフォト撮影で可愛くとってもらいました。

一歳を祝う餅踏み。

ごはんを食べるのが好きなかずとくん。何でも食べてくれるのでうれしい反面、料理が苦手なのでバリエーションが少なく申し訳ないなぁと思っているお母さん。ごはん以上に好きなくだものは、見てしまうとごはんそっちのけで欲しがるそうです。デザートは別腹!

かずとくんも食べられるものが増えてきたので、お散歩以外にも食事の時間も一緒に楽しむことができてきました。

桜のお花見でクシュっとした笑顔がたまらない!

かずとくんへ
「これからどんな風に成長していくのか楽しみです。日々楽しく過ごせますように☆」お母さんより

これからも、たくさん散歩にでかけて元気に育ってくださいね。


しましまの中でも高いPV数を誇る人気特集「イチオシ男子」「イチオシ美女」「Hi!baby」「WE LOVE PET」に出たい男子、美女、赤ちゃん、ペットを募集しています!
アプリ内の「設定」→「情報提供専用のお問い合わせ」よりご連絡下さい。
お待ちしております!

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP