千々石少年自然の家の魅力を再発見!

教育

雲仙市千々石町の高台にある「千々石少年自然の家」。
学校の宿泊体験でおとずれたことのある人も多いのでは?

そんな千々石少年自然の家では、年間を通してたくさんのイベントが行われていることを知っていますか?

海と山に囲まれた「千々石少年自然の家」では、キャンプやハイキングはもちろん、フリスビー作りや天体観測、草木染、試写会、プレイホールを借りて、バレーボール、バトミントンなどもできます。

ログハウスもあります!

『野外炊飯』
外で作るのはちょっと難しいけど、美味しいカレーなどもできそうです。
夏は焼肉もいいですね!

『追跡ハイキング』
チェックポイントをコースにしたがって問題解決。
チームみんなで協力してゴールを目指します!

『造形あそび』
自然の家のすぐしたの浜辺に落ちている木や貝、いろんなものを使って砂のお城や恐竜を作ってみよう!

『磯遊び』
これからの季節にピッタリ!
底まできれいに見えます。どんな生き物がいるでしょう?

慎重に捕まえたのは……。カニ!!

みんなのお楽しみ☆『ナイトハイク』
お化けなんて怖くなーーーーーーい!いくぞ!

「押さないで~。」「手、つないでいこう!」
ハラハラ、ドキドキ。夜の山道を歩きます。鳥の声や虫の声は聞こえるかな?

『ビュースター号』
「天体観測」もできます!
この日は木星と、その周りを回る大きな衛星「ガリレオ衛生」も観測することができました。

平成29年度の主催事業は以下の通りです。
チェックして参加しましょう!

お問い合わせ
【千々石少年自然の家】
雲仙市千々石町乙1486-2
TEL.0957-37-2769
Mail.tijiwa-n@eagle.ocn.ne.jp

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP