イチオシ美女No.43 「本田屋かすてら本舗」で働くはじける笑顔が素敵な美女♪

イチオシ美女

今回の美女は、「本田屋かすてら本舗」で働くなつみさんをご紹介します。


口之津にある、創業100年以上続くお菓子屋さんが実家のなつみさん。幼い頃から、祖父や父の作る美味しいお菓子を食べて育ったそうです。

県外で就職したのち、故郷の口之津にUターン。現在は、三代目の父・邦治さんと、四代目の弟・政高さんが後を引き継いでいる本田屋かすてら本舗の広報役として、お店の情報を発信する日々です。

四代目こだわりの「焼きたてアップルパイ」。時間をかけて丁寧に折り重ねたパイ生地が焼き上がり、サクサクのパイと甘酸っぱいりんごがたまらない美味しさ。焼きたてを予約できるので、お店でも人気の商品です。

「お店で働くスタッフしか食べられないような、焼きたてあつあつのタイミングで召し上がってほしい!」という思いから、10月には「ひみつの試食会」を実施。企画・広報をなつみさんが引き受けたそうです。

結果は上々。お客様は満席で、アップルパイを堪能していただけたそうです。次回も企画中とのことなので楽しみですね♪


クリスマス前の今の時期にオススメの、本田屋特製クラシカルシュトーレン。少しずつ切って食べてクリスマスの訪れを待つ焼き菓子は、ドイツなどでこの時期によく見られる伝統菓子。

本田屋では、最高級のアーモンドプードルを使用した自家製ローマジパンと、数種類のスパイスを練り込み、半年以上ラム酒とスパイスで漬け込んだ自家製ラムレーズン、厳選した高級白イチジク、くるみ、アーモンド、パンプキンシード、オレンジピール、レモンピールを練り込んであり爽やか。

「2ヶ月ほど日持ちのするので、伝統的スタイルの本格派シュトーレンをクリスマスまで楽しんでみませんか。」と、なつみさんのオススメ商品です。

大切な人へのクリスマスプレゼントにもピッタリですね。


            

元気いっぱいの笑顔がまぶしいなつみさん。

高校時代は、卓球少女。今でも時々試合をしています。

でも、ちょっぴりスポーツは苦手です☆

「家族みんなやスタッフさんと、お店のこれからを考えていくのが楽しい。みんながワクワクするようなことを考えていきたい。」となつみさん。

「季節を感じる菓子店、本田屋かすてら本舗にお越しくださ〜い!」と、満点の笑顔で話してくれました。

【本田屋かすてら本舗】
〒859-2503
南島原市口之津町丁5778
TEL 0957-86-3148
月〜土曜 8:00〜19:00/日曜 10:00〜19:00
定休日 月2回日曜休み
WEB https://hondaya-kasutera.com
Instagram @hondaya_kasutera



Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP