第18回ありえ浜んこら祭に行ってみた。

イベント

2018年8月18日(土)、マリンパークありえで『第18回ありえ浜んこら祭』が開催されました。

有家中学校の生徒による「有中ソーラン節」の披露。大勢の生徒の迫力ある踊りは元気と力をもらいました。最後に組む櫓は、圧巻です。

深江太鼓による演奏は、力強い響きに心打たれます。

クールでカッコイイSTATUS DANCE SCHOOLによるダンス。ジャンルはヒップホップ。女性的なセクシーな動きやキュートな動きが会場を魅了していました。

ヒップホップとブレイクダンスを取り入れているZIPCY DANCE SCHOOL。アップテンポな動きに引付られました。

今年で3回目となる北海道大学「縁」は、舞台から飛び出す元気なパフォーマンスを見せてくれました。力強い踊りと、楽しさ溢れ、暑い夏ならではのお祭り騒ぎとなりました。

その他、各種団体によるステージイベントなどで会場の熱気がさらに盛り上がりを見せました。

夕暮れになると提灯に明かりが灯り、会場のビーチを幻想的に彩ります。

会場に来ていた方のSNAPです。
浴衣姿はお祭りにピッタリ。かわいいです。

元気BOYのママはオシャレを忘れずシンプルコーデ。
カッコイイキャップがお似合い。

夏らしい格好でお友達と楽しくワイワイ。笑顔がキュートです。

元気なたこ焼き屋さん。美味しいたこ焼きありがとう。

ZIPCY DANCE SCHOOLの生徒さんと先生。おそろいのキャップとシャツはオシャレです。

仲よしfamily。家族で夏の思い出Fantastic。

カップルでペアルック。かわいらしい笑顔の2人はLovely。

南島原市の故人への畏敬の念を込めて精霊様を送り出す「南島原精霊燈・精霊流し」。先人に尊敬・感謝の想いを込めた精霊燈と精霊船の明かりが神秘的で感動的です。

ありえ浜んこら祭りのフィナーレを飾るのは、花火!
世界遺産登録記念の大花火大会と、音楽に合わせて様々な色と形のバリエーションが楽しめるミュージック花火や、九州ではめったにみられない大迫力の2尺玉(直径500m)が夜空に大輪を咲かせました。

また来年も楽しみですね。

関連記事

TOP