第19回ありえ浜んこら祭に行ってみた。

イベント

2019年8月17日(土)、マリンパークありえで『第19回ありえ浜んこら祭』が開催されました。

有家中学校の生徒による「有中ソーラン節」の披露。大勢の生徒の迫力ある踊りは元気と力をもらいました。最後に組む櫓は、圧巻です。

各種団体によるステージイベントなどで会場の熱気がさらに盛り上がりを見せました。力強い踊りと演奏、楽しさ溢れ、暑い夏ならではのお祭り騒ぎとなり会場を魅了していました。

[会場に来ていた方のSNAP]

クールでカッコイイSTATUS DANCE SCHOOLの生徒さん。オシャレにきまってます!

なかよしfamily。家族での楽しい夏の思い出に。

甚平がかわいい!お祭りにピッタリです。

モノクーロム南島原の宣伝に来られたみなさん。南島原市で力強く働く方を表現した写真展が開催されます。是非足を運んでみては。

詳細はコチラ。
https://shimashima.jp/general/posts/6470

多くの人をダンスで魅了しているSTATUS DANCE SCHOOLの先生とご家族。元気でアクティブさが伝わります。

お友達と子どもたちとワイワイ。暑い夏はカキ氷がおいしい!

「南島原精霊燈・精霊流し」
南島原市の故人への畏敬の念を込めて精霊様を海へ送り出します。

先人に尊敬・感謝の想いを込めた神秘的な精霊燈と精霊船の明かりが感動的でした。

ありえ浜んこら祭りのフィナーレを飾るのは大花火大会。音楽に合わせて様々な色と形のバリエーションが楽しめるミュージック花火や、九州ではめったにみられない大迫力の2尺玉(直径500m)が夜空に大輪を咲かせました。
大空いっぱいに広がる2尺玉花火は圧巻!

また来年も楽しみですね。

関連記事

TOP