初めて実施する「生徒たちがゆっくり楽しむ文化祭」の様子をご紹介!

2日目のスタートは、ギターで弾き語りを発表した前田校長。農業当番ブルースや島農ロックなど先生のオリジナルソングやメッセージを込めた歌を披露。素敵な歌声で生徒たちの心を魅了していきます。

力強い「ハカ」を見せてくれたラグビー部。

ショートムービーでは学校や地元を舞台にした名演技が光ります。

半島内のイベントなどで披露している島農和太鼓部。現在は8名の部員で活動しています。ステージを飛び出してパフォーマンスをするなど見応えある演奏を披露。

先生と生徒による有志の姿!会場が笑いの渦に包まれました。

他にも可愛い衣装に包まれたダンスや歌など、若さ溢れるステージ発表にたくさんの生徒が参加♪
午後からは「e-sportsマリオカート王選手権」も初開催!

前日の一般公開とは違った、ゆっくりと楽しめる文化祭を楽しむ島農生たち。


今後はどのような形になるのか未定ですが、来年の農業祭・文化祭が楽しみですね♬


長崎県立島原農業高校
〒855-0075
島原市下折橋町4520
TEL 0957-62-5125(代表)
web https://www.news.ed.jp/shimabara-ah


1

2

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP