25thくにみの日に行ってみた!2018

イベント

2018年9月23日(祝)、25thくにみ(923)の日が多比良港埋立地にて開催されました。
この国見町の一大イベントは今年(2018年)で25回目!
主催のくにみの日実行委員会の方にお話を伺うと、今年もまた来場者数の記録更新!ということで約3万人の多くの人で賑わいました。

国見中学校吹奏楽部の演奏で幕を開けたくにみの日。特設ステージをメインにお祭りの様子をお伝えします。

毎年恒例、国見町内の園児たちによる「幼年消防クラブ」。

「防火の誓い」
わたしたちぜったいにひあそびはしません
おとうさん おかあさん せんせいがたのおしえをまもります
わたしたちはれいぎただしくすなおなこどもになります
わたしたちはまもります
火の用心!

園児たちによる発表会では、国見町の全部の幼稚園、保育園がそれぞれで大集合!会場は、子どもたちを笑顔で見守る家族でいっぱいでした。

今年のダンスはD-RISE、ZIPCY DANCE SCHOOL、STATUS DANCE SCHOOL!
キュートなキッズダンサーやクールなダンサーたちが会場を沸かせました。

国見高校吹奏楽部の演奏。演奏曲の中でも「ふるさと」は、観客と一緒に歌い感動的でした。「忘れ難き故郷〜」

アームレスリング大会決勝戦はプロのレスラーさんを招いて迫力満点!
上位3人!屈強な男たちです。

↓↓会場に来ていた地元の人や、県外の方のSNAP。↓↓

綺麗なママと楽しそうな子どもたち♪

はい、ひょっこりはん!と顔を出してくれました。可愛い三姉妹♪

カメラを向けると良い笑顔を返してくれた女の子♡

おしゃれなファミリー発見★

にこやかな笑顔が素敵なママ♪

美人ママとボーダーボーイズ。

楽しそうなファミリー発見♪

またおしゃれなファミリー発見。
バーバーバーバーバーナナが頭の上に!楽しそうな女子たち♪

ハイセンスな親子♪お祭りでゲットしたおもちゃが誇らしいですね。

綺麗なお姉さまがた!

Niceファッションなカッコいい親子♪

ヤッホー

帰郷中のイケメンパパ。

みなさんそれぞれとても楽しそうでした。特に、子どもたちは地元のお祭りの楽しい思い出が心に刻まれたことでしょう。

※撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

日が沈んできて会場の雰囲気がだんだんと変わりました。
ライトに照らされたフラガールたちの美しい踊りに癒されます。

ステージのラストを飾ったちむぐくる。
陽気で力強く美しい歌声。

たくさんの人がスタンディングして音楽に合わせて踊りました。
心にじーんと響く感動のステージ。

「あなただから出来る事がある。」
出逢いの中で曲を生み、人々の心に愛を届ける【ちむぐくる】
沢山の人からもらった言葉を唄にして、一人一人の心に愛が伝わるように、真心を込めて音楽を届けている。
https://profile.ameba.jp/ameba/cheekcolor-blogより

祭りのラストには、今年引退した安室奈美恵さんの「Showtime」とDAOKO×米津玄師の「打ち上げ花火」に乗せて花火が上がり、とても感動的なフィナーレを迎えました。

それぞれのドラマを胸に、2018年のくにみの日が幕を閉じました。来年の開催も楽しみですね!

▶みゆき公園でのほのぼのした様子はこちら︎
くにみの日@みゆき公園 に行ってみた!

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP