ぽっぽや茶葉 NEW OPEN!!

NEW OPEN

有明海を目の前にお茶の直売所ができました!
7/21にopenしたてのお茶カフェ「ぽっぽや茶葉」の紹介です。

古民家をリノベーションした「ぽっぽや茶葉」。お茶の直売所としてはもちろん、瑞穂の集いの場となるようにと、店主の思いが込められた造りになっています。
看板には沖縄の陶板が使われ、南国の雰囲気も味わえます。

壁画にはまるで浮き出てくるようなベンチが描かれ、写真を撮ってSNSにアップ!なども楽しめそうです。

透き通る緑の水出し茶。味もまろやかで、渇いたのどを潤してくれます。 

一歩中に入ると、お茶のいい香りに包まれます。空間デザインにもこだわって作られた店内。落ち着いた雰囲気の中くつろぐことができそう。 

テーブル席。

座敷席。お友達とおしゃべりを楽しんだり、ちょっとした会議もできそう。いつでも利用できますが、予約を入れておくと安心です。

直売所ならでは、お茶の詰め放題もありますよ!新鮮な茶葉を堪能できます。

長田製茶のお茶はもちろん、カステラなどのお土産物もあります。

自社茶園の天気や気温など、今の様子が分かるパネル。


千々石・沖田製菓で作られた和三盆を使った和菓子。口どけが滑らかで、甘すぎない和菓子が緑茶にとっても合います。

緑茶(COLD) ¥300(税抜)

夕日があたると浮き上がるロゴ。

目の前が海のぽっぽや茶葉。夕日がとてもロマンチックです。テラス席でゆったりと眺めながめるのもいいですね。

店長・米山さん(左)/長田製茶・長田篤史さん(右)
日本茶インストラクターの資格を持つ長田さん。お茶の美味しい入れ方講座も行っています。

「お茶を楽しんで いただくとともに、ふらっと寄れるような瑞穂の新しい集いの場所になれたらと思っています。」と長田さん。

ランチメニューも増えていくようです!ゆったりとした時間を過ごしに来てみませんか?

【ぽっぽや茶葉】
住所:長崎県雲仙市瑞穂町古部乙82-6
TEL:0957-77-3030
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
※店舗スケジュールはWEBサイトまたはfacebookをご覧ください。

facebook
https://www.facebook.com/unzencha/

WEBサイト
http://www.unzencha.com/

Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP