【NEW OPEN】ホルモン屋たみちゃん

NEW OPEN

長年、国見町で愛されてきた「こはる」の味を受け継いだホルモン屋がオープン!

雲仙市国見町の国道251号線沿いにある「ホルモン屋たみちゃん」。多比良港から徒歩9分、多比良駅のすぐ裏の場所にあるので交通の便も◎。島鉄バス停もすぐ近く。多比良駅前ホルモンの赤ちょうちんが目印です。

お店を切り盛りしている女将のたみちゃん。長年地元の人々に愛されてきた「こはる」のホルモン焼きの味を残していきたいと味を受け継ぎ、2024年4月に「ホルモン屋たみちゃん」をオープンしました。カウンターは4席。

壁紙やトイレなどがリフォームされ、店内はおしゃれな空間に大変身。小上がり席も30cmほど広げたことで、以前よりもゆっくり座れるようになりました。大人10人ほどでも大丈夫!奥には8人ほどが座れる和室もあります。

メニューはこちら。ホルモンをメインに美味しいお肉やうどん、もつ鍋などを提供。新しいメニューもこれから増えて行く予定です。

たみちゃんの1番人気!「豚ホルモン」。ホルモンの下処理法にも「こはる 」から引き継いだこだわりの処理方法。臭みが少なく、ホルモンがちょっと苦手な人もこれなら食べられる!と大好評。

お店は自分で焼いて食べるスタイル。塩胡椒で食べたり、自家製味噌タレをつけたり。常連さんからは「永遠に食べられる」と大絶賛のメニューです。「こはる」から受け継いだ秘伝のタレは、ピリ辛で美味しい!

コリコリ食感がたまらない「のどぶえ」は、新しくメニューに追加。豚トロは、たみちゃんもイチオシ♪

カウンターでは、1人用七輪で焼いて食べられる気軽さが嬉しい。

網の上でじっくり焼きあがったホルモンを秘伝のタレに付け一口噛むと肉汁がジュワッと脂の旨味が広がります。冷えたドリンク片手にプリプリ食感のホルモン、、、もう箸が止まらない!

七輪を囲んでみんなでワイワイ♪
自然と話の輪が広がるカジュアルな居酒屋さん。

食事のシメにも美味しい♡あたたかいにゅーめん。

お店オリジナルのたみちゃんTシャツ。

お店は、たみちゃんや家族みんなでやってます♡

駐車場も隣にあるので便利です♪

気取らない呑みの場にピッタリの赤ちょうちんのお店です。

【ホルモン屋たみちゃん】
雲仙市国見町多比良乙200-44
TEL 080-8387-7418
19:00~24:00
定休日 水曜・日曜
駐車場あり(店舗横)
Instagram @hormone_tamichan


Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP