【NEW OPEN】FOUR LEAVES

NEW OPEN

2023年6月2日、歯のプロが運営するサロンが城見テラスにオープン。モンドセレクション2023優秀品質金賞を受賞した「ファミケアトゥースジェル」についても聞いてみた ♪

島原市萩原の県道58号線沿いにある城見テラス内にある「FOUR LEAVES」。入口は奥の駐車場側にあり、玄関の四葉マークが目印です。

FOUR LEAVESを運営しているまき歯科では「健口から健康からのお手伝い」をコンセプトに、一般歯科だけでなく訪問診療やお子様の治療、ご高齢の方の治療、インプラントやホワイトニング、専門的な外科治療など、お口のあらゆるご相談事に取り組んでいます。

サロンの予約は「まき歯科」にて受付中。カウンセリングや歯科の診断のもと、技術を習得した歯科医師と歯科衛生士が施術を行います。歯科とサロンの連携を行うことが特徴のフェイシャルサロンです。

サロンで、顎関節症や緊張によるこわった筋肉をほぐして老廃物を流し、顎の可動域を広げることげることで噛みやすくなるマッサージを行うことと、歯科の方でマウスピースを使用したり、かみ合わせの治療などを行うことでより健康な状態につなげていくことを目指しています。


「奥歯の治療の時に口が開きにくい方などが施術をすることで治療がよりしやすくなる」と副院長の副島真紀さん。

リンパを流し骨格を正しい位置に戻していく「コルギ」と、歯科の知識が融合し美容と健康にアプローチ。ひとりひとりの骨格や筋肉に合わせ「頭・顔・肩・デコルテ」までに特化したケアを行なっています。

ホットタオルで温めた後、頭・顔・肩・デコルテの骨を刺激することでリンパの流れや血行が改善。寝ている時の歯ぎしりや食いしばりが気になる方や顎関節症の方は、顔や頭がスッキリ軽くなる!施術を行ってくれるのが歯のプロなので、歯についてのちょっとした疑問にも答えてもらえるのが嬉しい。フェイスラインのリフトアップにも♪

温度・香り・音楽などを体全体で感じてリラックスできる空間づくり。岩盤浴効果のあるブランケットで体もポカポカ気持ちいい。

ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿成分)配合の日本製コスメ「Bible GLOSS FACTOR」をサロンにて使用。気になった方には販売も行っています。




\島原生まれの新感覚 歯磨き粉が登場/

モンドセレクション2023優秀品質金賞 受賞
「ファミケアトゥースジェル」
歯科医が本気で考えた口腔ケアジェルは、研磨剤・着色剤・発泡剤・防腐剤無配合。代わりにトウモロコシ由来のオリゴ糖を配合なので、十分に口を漱ぐことができない小さなお子様やご年配の方も安心安全で使うことができます。常在菌を保ちながらキレイで健やかな口腔環境へと導くファミケアトゥースジェルは、自然な甘さとさわやかなレモングラスフレーバー。口臭を防ぎながら歯垢除去できると女性だけでなく男性にも人気の商品です。

使い方は簡単!
適量を歯ブラシにとり歯や口腔内をきれいに清掃し、歯ぐきもマッサージ。軽く1〜2回ほど水ですすぐだけでOK。舌に少量のせて、口全体に行き渡らせて吐き出すだけで、舌ケアも簡単にできる!

購入はこちら↓
https://happy-health-food.com

【 FOUR LEAVES 】
〒855-0851
島原市萩原2丁目5533-1
城見テラス(アース建築)内
TEL 0957-64-5077(まき歯科)
予約制(TEL対応)
Instagram @makisika_yotsuba
web https://www.maki-dental.com




Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP