島原ダンスフェスティバルに行ってみた@グリーンウェーブ

イベント

今ダンスが熱い!子どもから大人まで楽しめるダンス。

島原でもいろんなジャンルのダンスが楽しめるフェスティバルが開催され、2018年12月9日(日)、有明総合文化会館グリーンウェーブで第2回島原ダンスフェスティバルが行われました。

Nothing

自由に曲を表現し、それぞれの個性が感じられるジャズダンス。舞台の上で素敵なショーダンスが披露されました。

【Nothing】
毎週木曜日 19:00〜20:30
有明公民館大ホール

Halau O Ke Kilinahe Lani

ハワイアン音楽に合わせて、華麗にリズムを取るフラダンス。心地良い音楽の中でハワイの自然を感じられました。常に笑顔で踊り、自然と楽しい気分に。

【Halau O Ke Kilinahe Lani】
クラススケジュールはホームページをご参照ください。
http://www.kilinahe.net

STATUS DANCE SCHOOL(ステータスダンススクール)

幼少クラスのかわいいダンスに、ヒップホップのノリの中にもキュートな動きが魅力的で、アップテンポな動きに引付られました。スーパーキッズのダンスパフォーマンスに釘付けでした。

【STATUS DANCE SCHOOL】
毎週金曜 幼少クラス(3歳〜6歳)17:30〜18:30
キッズクラス(小学生対象)18:30〜19:50
一般クラス(中学生以上)20:00〜21:20
InstructorKANAME 本多要
お問い合わせ TEL:090-9659-1765

Apsaras Caravan

女性的なセクシーな動きと腰やお腹でリズムを取りながら踊る美しいベリーダンス。より華やかでダイナミックな動きが多く、腰をひねって持ち上げたり、寝転んだりひざをついたりといったフロアダンスの要素も沢山あるダンスでした。

【Apsaras Caravan】
[島原クラス]武家屋敷そば
木曜日 初級20:00〜21:20
[長崎クラス]長崎ブリックホール
金曜日 基礎19:00〜20:20
初級:20:25〜21:45
お問い合わせ mona5516@gmail.com

ZIPCY DANCE SCHOOL

力強いヒップホップでキレのあるダンスがエナジーを感じ、ZIPCY DANCE SCHOOLのダンスショーは『かっこいい』動きに魅了されました。4つの教室でなかなか合わせることができない中、本番は息ピッタリのダンスに驚きを感じました。

[有明教室]有明総合文化会館グリーンウェーブ
毎週月曜日 19:00〜21:00

[西有家教室]あけぼの会館
毎週金曜日 20:00〜22:00

[時津教室]野田ふれあい館
毎週木曜日 19:00〜21:30

[西北教室]西北ふれあいセンター
毎週水曜日 19:30〜21:00

お問い合わせ 080-8550-3601(Instructor ERI)

NOHO バレエスタジオ

楽しく美しいバレエを目指しているNOHO バレエスタジオ。エレガントでしなやかな動きの中にもおとぎ話の創作バレエを発表され、踊りを通して引き込まれました。

【NOHO バレエスタジオ】
NAHO Ballet Stuioホームページをご参照ください。
http://nahoballetstudio.com/

最後は映画の『グレイテスト・ショーマン』の『This is Me』の曲に合わせて全団体が披露しました。ダンサー達のステータスとなる舞台ではどんなジャンルのダンスも楽しい!が伝わり、ダンス技術の高さを競うのではなく、仲間と気持ちを一つに出場を目指して練習することに重さがあり、練習と努力を積み重ねたダンスは思いが込められていて、多くの人を魅了し、ダンスの楽しさが伝わりました。

また、ダンサーのみなさんも出場することだけではなく、出場を目指して行う日頃の練習や、他のダンサーたちのパフォーマンスを見て刺激を受けるという面でも大変意味のあるものだと感じます。

ダンスを通しての出会いや感動はかけがえのないものとなることでしょう。今後の活躍に期待しています。

関連記事

TOP