[弐之蔵](資)浦川酒造

■浦川酒造
日本酒の試飲販売・奈良漬・甘酒の販売・にごり酒・限定販売
■松永亀鶴商店
醤油みそ他
■吉田健康整体院
足つぼマッサージ・クイック整体
■ほかにわ共和国デイ雲柿の木
パン・菓子・木工品・手芸品
■有馬屋本舗
かまぼこ・揚げ物・ごはん

催し物
□百年蔵のひな飾り
□町巡り蔵めぐりお買い物ラリー
□粕汁試食会
□もちつき
□にごり酒格安限定販売

蔵出しにごり酒
通常お酒を搾り出す時にはきめ細かくしぼり透明感を出しますが、こちらの蔵出しにごり酒はあえて粗く搾ります。その分もろみが残り、味に甘みがあって美味しいと評判です。ついつい飲み過ぎてしまうのだとか。
蔵めぐり限定商品なので、これをお目当てにして買いにくる人も。
2日間で売り切れ御免の限定100本!!気になる方は秋の陣でどうぞ。

浦川酒造といったらこちらの「時代の酒」。
芳醇で飲みやすいお酒は女性にも大人気の商品です。

毎年恒例!松永亀鶴商店のはずれなしルーレット!
松永亀鶴商店の手作り感満載のルーレットはどこか懐かしみを感じるもので、老若男女が交じった長蛇の列ができていました。

なんと言っても、このルーレットは¥300ではずれがないというので、驚きです。
みそ醤油みりんを始め、¥1000相当の商品券が当たる事も。

浦川酒造の奥座敷には豪華絢爛な雛壇が並んで、みんなうっとり。

ちょうど佐世保市江迎町では「肥前えむかえ繭玉まつり(3/3〜4/9)」が開催されていますが、ここでもきれいな繭玉を見る事ができました。

繭玉職人の笹田さん。
今の時期は節句に向けて名前入りの繭玉の注文が多いそう。
繭玉の華やかさは、おめでたい節句にぴったりですね。

こちらも笹田さんの作品。
たこ壷の中になんと小さな雛壇が。
器用のレベルを超した神業です。

[弐之蔵](資)浦川酒造
〒859-2202 長崎県南島原市有家町山川1123
TEL 0957-82-2030

1

2

3
Asami Sakai

Asami Sakai

島原半島のことを撮ったり書いたり見つけたり。

関連記事

TOP