島原半島の求人情報/小松建設株式会社

島原半島の求人

「左官のお仕事」資格取得をバックアップ!

小松建設株式会社は左官業をメインとし、長崎県を中心に福岡県、熊本県と業務を行っています。長年の経験と実績のある職人たちが培った目線で“安全で安心できる施工”をモットーに、最後まで妥協せず、チーム一丸となりお客様の要望に応える確かな技術があります。

小松建設株式会社に勤める2級左官技能士の喜多宏之さんは、「左官の仕事をしながら高所作業車、自由研削といし取替、足場組み立て等の業務などの講習を受け、知識や技術のスキルを身につけています。弊社の特徴は先輩方がユーモアがあり優しいこと。先輩方が長年培ってきた技術を引き継ぎ左官技能士1級・特級を目指したいです。左官は1000年以上の歴史をもつ日本の伝統技術です。自然素材がもつ機能性の高さや、手仕事による芸術性に誇りを持ちながら仕事としています。」と話してくれました。

しっかりとした技術を身に付ければ手に職を持つことになり、一生活躍できる仕事です。
近年、高齢化が進み左官職人の人材は不足しています。よって、近い将来はますます若い技術者の存在価値が高まっていくことでしょう。

ユーモアたっぷり、優しい先輩たち。

いつの時代にも求められる左官という伝統技術を継承し、左官の素晴らしさを広められるよう、日々更なる技術の向上に取り組む会社です。

【職種・業務内容】 左官工/左官見習い
【勤務時間】 8:00~17:00(休憩12:00〜13:00)
 ※現場により時間が異なる場合があります
【休日】 日曜・その他
【賃金】 要相談
【福利厚生】 健康保険、厚生年金、労災、雇用保険など各種完備
【勤務地】 長崎、熊本、福岡(宿泊は会社で確保)
【TEL】 0957-78-3988
【WEB】 https://komatsu-oda.co.jp/

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP