雲仙市国見町@くにみの日にいってみた!

イベント

2017年9月23日秋分の日、「第24回くにみ(923)の日2017」が開催され、年々盛り上がりを見せるくにみの日の来場者数は今年が歴代1位となりました。

毎年恒例、国見町の園児たちによる「幼年消防クラブ」。

今年は土黒保育園の園児が代表となって、防火の誓いを声高らかに誓いました。

「防火の誓い」
わたしたちぜったいにひあそびはしません
おとうさん おかあさん せんせいがたのおしえをまもります
わたしたちはれいぎただしくすなおなこどもになります
わたしたちはまもります
火の用心!

ダンスで会場を沸かせたSTATUS DANCE SCHOOL!

諫早市のIDR(Isahaya Dance Labo)からはキッズたちのLOCK DANCE!クールです!

大人顔負けのキッズダンサー。

他にも和太鼓や国見高校吹奏楽部による演奏、地元アーティストによるLIVEがあり雰囲気は抜群。お笑い芸人によるどぶろっくショーでは、会場全体が笑いに包まれました。
夜には、WANIMAの「やってみよう」という曲(誰もが知っている童謡「ピクニック」をロックにアレンジした1曲)に乗せて花火が打ち上がり、多くの人の胸を打ちました。

↓くにみの日に来ていたオシャレファミリーのSNAPです♪↓

親子でシンプル&上品なコーディネート。スタイルも抜群です。

カジュアルフェミニンなかわいいママたち♪

フラットシューズだから子どもたちが走っても大丈夫!

参考にしたい!ポイントをつかんだおしゃれ上級者ファミリー。

センスのいいコーディネートにさりげなくリンクしてるスニーカー♪

ビビッドなピンクがかわいい♡ママはさらっとシンプルで好感度大。

秋を感じる小物使いがおしゃれでキュートなママ♡

仮面ライダーTシャツがパパを童心に返します。仲良し親子ペアコーデ♪

子供とおしゃれを楽しむ綺麗なママ達の笑顔が素敵でした♪来年の開催も楽しみです!

Juri Kawasaki

Juri Kawasaki

広告系グラフィックデザイナー/WEBデザイナーです。

関連記事

TOP