今年の夏、オーナーパティシエの想いが込もった「Patisserie六三郎」がリニューアルオープン!
パティシエの経験から生み出される繊細なスイーツや、茶寮六三郎とのコラボで月に一度開催されるデセールコースなど、顧客の期待を超える体験を提供している人気のスイーツ店。2024年8月1日には、リニューアルオープンが行われ注目を集めています。
リニューアル前の店内に大きく枝を広げ、来店する人々を癒していたゴムの樹。新しくなった店内は、そのゴムの樹の曲線をイメージしたインテリアになっています。白とグレーで統一され、落ち着いたスタイリッシュな雰囲気。木目がアクセントとなり柔らかな印象を与えます。
オーナーパティシエ 中島紘さんと、スタッフの皆さん
東京・パリ・熊本と経験を重ね2年前に家業を引き継いだオーナーパティシエの中島紘さん。経験を活かしつつ、地元の皆さまに愛されるお店を目指し、心を込めてスイーツを作り続けています。
ショーケースには、定番スイーツから季節限定のケーキなど、見るだけでも楽しくなるラインナップ。
外側のサクッとした食感と、優しい甘みのガナッシュやクリームが特徴の六三郎のマカロン。マカロンの人気は大人だけでなく、地元の子どもたちもお小遣いを握りしめて足を運ぶほど。
発酵バターをたっぷり使ったリーフパイは、サクサクの焼き上がり。日持ちもするのでお土産にも重宝されています。
りんごがぎっしり入った何度でも食べたくなるアップルパイ。
目移りするほど種類豊富なオーダーケーキも注目を集めています。「お客様一人ひとりの特別な想いを形にするため、できる限りご要望にお応えしています」と中島さん。ただ美味しいだけでなく、見た目でも楽しんでいただけるよう、一つひとつ丁寧にデザイン。
※オーダーケーキのご注文はTELがオススメ
クリスマスケーキも好評受付中♪
その時にしか味わえない季節限定商品もお見逃しなく!
\お店自慢のカステラ/
ザクザクのザラメも美味しい五三焼カステラ
創業以来、人気のカステラは、ふんわりしっとりしたパティシエ自慢の一品。保存料や添加物を使用せず、新鮮な素材にこだわり作られています。
一子伝承
「お店自慢のカステラを、もっと多くの方に知ってもらいたい」と、想いを話す中島さん。父から受け継いだカステラのレシピは一切変えず、その味を守り続けています。その上で、素材の選び方や焼き方など、自分なりの工夫を加え、さらに美味しさを引き出すことに情熱を注いでいます。
カステラはオンラインショップでも購入可能!
入り口のドアにある藤絵の磁器取手に合わせた包装紙など、スイーツを包むデコレーションもリニューアル。シンプルで上品なデザインは贈り物にもピッタリ。
従兄弟でもある茶寮六三郎のオーナーシェフ中島世紀さんと一緒に、複数のデザートがコース仕立てで楽しめるデセールコースを月に一度開催。お値段以上の満足さを味わえると口コミで広がり、SNSで発信すると毎回すぐに満席になるほど好評。目の前で創作されるご褒美贅沢スイーツは、最後まで飽きることなく楽しむことができます。
\カフェスペース/
カフェスペースでは、店内でゆっくりとできたてのケーキとドリンクを楽しむことができます。
おいしいスイーツとともに、ほっと一息つける癒しの時間。
かき氷
今年から登場したかき氷。4月末から9月の夏季の時期だけ販売される冷たいスイーツですが、2月に期間限定「チョコかき氷」が登場予定。「ケーキ屋だからできるチャレンジをしていきたい」と、味の探求が止まりません。
いちごがぎゅっと詰まった「いちごスムージー」もケーキと一緒にお楽しみください♪
【Patisserie六三郎】
〒859-1311
雲仙市国見町土黒甲215
TEL 0957-78-3734
9:30~18:00
定休日 水曜・第3火曜
web https://kou636.com
Instagram @kou636_artisan